CHESTNUT TREE

多次元をこよなく愛するくりのひとりごと

イマジナリーフレンドとプロ野球スピリッツ

だらだら雑記書いてるうちに夏になってしまった。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

7月15日私はプロ野球巨人対ヤクルトの試合を見に行っていました。

 

f:id:kurinatsu2:20190717172640j:image

 

長野で開催ってのもあってきのこのっこーのこ元気の子もきてた。

 

そんなきのこのっこーのこ元気の子を見てたらいつのまにか開場になってた。

 

プロ野球はなんやかんや小学生ぶりぐらいに見るもんで、最近の選手は坂本選手とか亀井選手とかぐらいしか知らない。

 

 

ちなみに私の推しは亀井選手だ。

https://www.giants.jp/smartphone/G/player/prof_2732.html

 

好きになったきっかけはプレイスタイルでもなく、容姿に惚れたでもなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurinatsu2:20190717173414j:image

 

亀井選手の応援グッズが可愛すぎたから

だった。

 

 

彼の名をイマジナリーフレンドという。

f:id:kurinatsu2:20190717174810j:image

f:id:kurinatsu2:20190717173511j:image

そんなイマジナリーフレンドと共にみた練習風景。

前の亀井選手よりイマジナリーフレンドの方にピントが合ってしまうものの、間近で見れたのはすごすぎた…あとかっこいい。。。

 

 

 

 

 

f:id:kurinatsu2:20190717173740j:image

試合が始まってすぐ私の上で見てた野球少年達は脳にインプットされているのかすぐ応援歌を口ずさんでいた。

そんな私はイマジナリーフレンドを動かしながら応援。

こんな成人に近い私を不思議な目で見ながら野球少年達は何を思っていたのか、野球少年達のみぞ知るだ。

 

 

そんなこいら観戦してる間はいっぱい応援して、いっぱい屋台飯を食べて、いろんな人のヤジを聞きながらも同じ巨人軍を応援してる人達を見ると団結してていいなぁって思いました。

ヤクルトの応援も初めて見たけどあの傘めっちゃ綺麗すね…。あとつば九郎が皮肉めいてて良かったww

 

 

試合は延長戦までに入って巨人の逆転勝ちに終わりました。

f:id:kurinatsu2:20190717174055j:image

いやまさか最後の最後で亀井選手がホームラン打つなんて思わなかったよ…

オタク叫びすぎて顎外れそうだったよ…

 

 

f:id:kurinatsu2:20190717174339j:image

そんなイマジナリーフレンドと見に行ったプロ野球。久しぶりだったけどめちゃめちゃ良い試合見れて満足だった!

 

ヒーローインタビューで亀井選手が夜道には気をつけてくださいね!って言ってたのめちゃめちゃ好印象でした。やっぱ亀井選手良いわ…イマジナリーフレンドとの出会いに感謝。